印刷・企画 株式会社すがの印刷

会社案内Company

メッセージMessage

時代の変化への迅速な対応により
さらなる変化=成長を図ります。

皆さまには日頃より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
私たちは創業以来90年以上の長きにわたり、ここ黒部の地で産業・文化振興の一翼を担うべく、印刷業を核として地域社会に貢献してまいりました。
現在も「ハートフルコミュニケーション」の企業理念のもと、地域の皆さまに愛される企業をめざし、努力を続けております。

印刷メディアをとりまく環境は大きな変革の時代にあります。
「印刷業」の概念も、従来の「印刷物製造業」から「コミュニケーションサポート業」へと変化しています。技術革新がすすみ、より美しい製品をスピーディーに提供できるようになった反面、パソコンの普及により、どのような人でも「印刷物」をつくることが可能になっています。
高度情報化・国際化などの社会の変化にあわせ、私たちは「印刷のプロ」としての意識改革を迫られています。このような状況のなかで、お客様が求めておられることは何でしょうか。早く、良いものをお届けする、それだけでよいのでしょうか。
お客様のコミュニケーションをお手伝いするためには、その印刷物が効果的でなくてはなりません。そしてお客様にとって役に立つものでなくてはなりません。見た人の心をうごかす、それこそお客様の求めておられることであり、印刷業に携わる私たちが忘れてならないことだと考えます。

すがの印刷は、これからも皆さまのお役に立てるよう、日々研鑽をかさね、変化し続けます。ますますのご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

株式会社すがの印刷
代表取締役 菅野 寛二

理念・方針Philosophy

企業理念

ハートフルコミュニケーション

Heartfull Communication

地域コミュニケーションのサポート産業を目指す。

通常、ハートフルは「Hartful」となるが、気持ちいっぱいの意味を込めて「Heartfull」とする。

経営理念

  • 社会から必要とされる会社を目指す(コミュニケーションのサポート)

    私達は、「生活情報文化産業」として、
    社会から感謝される仕事をします。

  • お客様の要求を満たす(求めておられる価値を伝えてあげる)

    私達は、「情報伝達」の便利屋として、
    お客様に感動していただける仕事をします。

  • 仕事を通じての成長とパートナーシップを目指す(仲間とのあらゆる接点づくり)

    私達は、「次工程はお客様」の精神で、
    感激を分かち合う職場をつくります。

基本方針

  • 社員満足(ES)と顧客満足(CS)を高めるために

    「お客様第一主義」に徹します。

  • クレームを信頼関係に結びつけるために

    「クレーム処理は、最優先」します。

  • 全社員が経験に関係なく『しつけ』を身につけるために

    「環境整備」をやり通します。